(夕刊フジ2010年1月1日より抜粋)
電機大手、東芝を率いる佐々木則夫社長の運気もずば抜けています。佐々木氏は1949年6月1日生まれの60歳で、0学では水王星、牡牛座、0期生まれの人です。この星回りは、行動力に富み、臨機応変さに優れ、一見無理なことでも実現させてしまう不思議なパワーを持っています。
このパワーは絶大で、船に例えると、巨大なタンカーでも航路を瞬時に変えられるほどの力といえます。周囲が無理と判断しても、ご自身がチャンスとみれば、大胆な投資を実行し、危機では事業の撤退や縮小、他の事業への転換を即決。しかもそれがことごとくうまくいく。そんな力といえます。
10年に東芝に商機がある事業を鑑定してみると「人工知能」「エコを追究した商品」と出ました。佐々木氏のパワーを存分に生かしたいものですね。
自社製品意識は◎
東芝のグループ全体を一層活気づかせるには「自社製品」「チ一ム力」に注目するといいでしょう。すでに実行しているとは思いますが、グループの社員全員が徹底して自社製品を使ったり、購入したりすると想像以上の効果が期待できます。
売上高アップの一助にもなりますが、グループ全体が自社製品を改めて意識することで、一体感が強まり、厳しい外部遭環境に立ち向かっていける団結力が高まります。士気の向上にもつながるでしょう。
幸運を呼ぶ食べ物は納豆とたくあん。注意するポイントは、暖かい下着を身に付けて足を冷やさないことです。「行動力が鈍る」との暗示が出ています。