◆三井不動産 岩沙弘道社長

(夕刊フジ2008年2月27日より抜粋)
洞察力、分析力に優れる ユーモアセンスも抜群
 岩沙弘道社長は1942年5月27日生まれの65歳。0学では金王星、小馬座、充実期の人になります。


 このタイプは洞察力、分析力、正義感、公平性にたけ、ユーモアのセンスが抜群。感性と美意識にも優れます。
mitsuifudosan.jpg
 周囲から好感を持たれ、大きな信頼を得られるので、.傍目には何の心配もなく生きているように見えますが、内面に自身の固有の悩みを抱え、自問自答を繰り返す一面もあります。
 時として困難や変化に真正面 から取り組まず、その場しのぎになりがちなところが短所といえば短所ですね。
 岩沙氏が社長に就任した1998年(人気期)は最高のタイミングでした。努力すればそれが実を結び、トラブルが発生しても周囲に助けられる。そんな運の良さを感じたはずです。
 今年はどうでしょうか。2008年は将来を見据えた判断が求められる大切な年になります。突発的な出費が出てくるときもあるので十分気をつけましょう。特に7、8、9月の3カ月間は要注意です。完分転換をしたいときは、ベイエリア、例えば東京のお台場に行ってみては。ヒントが得られることでしょう。
 ラッキーアイテムはスカーフ。ネクタイをはずして、胸元にスカーフを利用すると運気はアップ。色はモスグリーンがお勧めです。
 過食と夜中の飲食は避けましょう。メタボリック症候群と糖尿病を引き起こしそうです。
 不動産業界で首位を走る三井不動産は社運、社長運、役員運、東京、日本橋という本社の場所、すべてが「吉」というたぐい希な企業です。
 なかでも役員は「再生」の運を持つ人が多く、来年は、その役員に大きなエネルギーが注がれます。これに社運、社長運が合わさるため運気はますますパワーアップ。5年先にいい意味での大きな動きが出てきそうです。
 同社は昨年度から「新チャレンジ。プラン2016」をスタートさせ、少子高齢化による人口構造の変
化、価値観の多様化、投資としての不動産など複雑化するニーズに応えることを宣言しました。この分でいけば、プラン通りの結果が期待できそうですね。
 個別には、次の時代を意識し、都市再生事業に全力投球すると「吉」。細かいところでは今後2年間、基本構造そのものの向上やコンクリートの性質のアップを図ると運気の流れを一層加速できそうです。
 日本の文化、例えば花鳥風月を意識したデザイン、施工にこだわると国内だけでなく海外で評価が高まり、外国人投資家に好印象を与えられそうなので、株価の好材料になるかもしれません。

同じカテゴリーの記事